大人の味ラム酒で強烈に効いたモンブランを食べてみませんか?

Boulangerie
Patisserie
Brasserie
Viron
場所:東京都千代田区丸の内2-7-3東京ビル1F


ラム酒で強烈に効いたモンブラン(735円)。ちょっと高いかも

画像


・握りこぶしや野球ボールより大きく、ソフトボールを思わせるサイズ。
マロンクリームはねっとりとして重く、味もはっきりした甘さとがつんと効いた。  栗自体の味わいは弱いかな。

・中は野球ボールほどのボリュームで生クリームが。 こっちはふわふわと軽く、しっとりしたコクは持ちつつフレッシュ爽やかなミルクの味。
・中心には外のマロンペーストと同じような印象の栗ペーストが、栗くらいの大きさになって入っている。 ・土台はメレンゲ、アーモンドの味がとても濃い。しゃくしゃく割れて大きめのそぼろっぽく。

ずどーんとこってり甘く、イメージそのままの伝統的なフランス菓子という印象。すっきり繊細に仕上げたニュータイプとはまた別の方向性のものかな。
美味しかったけど。 値段はボリュームを考えるとこんなものな気がするけど、サイズ的にきついのでどうにかなって…。


http://www.marunouchi.com/tokia/index.html

【分煙】
ブラッスリー:禁煙
ブーランジェリー・パティスリー:喫煙可

【TEL】
ブラッスリー[レストラン]:03-5220-7289
ブーランジェリー・パティスリー[販売]:03-5220-7288

どうぞ大人の味ラム酒で強烈に効いたモンブランを食べてみませんか?私は、推薦します。
渋谷にもお店があります。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック